bluelightのブログ

ばかな大学生

友達落ちてないかな

びっくりした。周りの同級生は何でこんなに賢いんだろうと思っていた。けれども違った。みんな答えを見たり友達と一緒にテストを受けたりと、なんやかんやで不正をしてた。、

しょうもないし、少し腹が立ったし、少し安心した。

 

やっぱり、大学は嫌いだ。将来志す職業が同じだったとしても、趣味思考は全く違う。何にも楽しくない。心から笑いあう友人もいない。つるめる友人がいても、宿題の解答しかLINEがない。友人でなく、仕事仲間と言った方が正しいかもしれない。

少し悲しい。

だいぶ悲しい。

余計に何で大学に来たんだろうって思うことが増えた。将来の夢のため?そんなゴールしか見えてない状態で大学に入学した時は、今のような悲しい生活になるなんて想像もつかなかっただろう。

傷ついた心を癒すため、誰かに共感してもらいたい、気付いてもらいたい、そんな気持ちからブログをはじめたのかもしれないね。